XAMPP(ザンプ)を立ち上げてみた。

ダウンロードした、XAMPP(ザンプ)を立ち上げてみたよ。

わーい!ちゃんと立ち上がった〜!(←なんの努力もしてないけどな。)

もろもろをチェック。オールグリーンです。

MySQLもこの通り。PHPMyAdminも初めから全開バリバリです。使いこなせませんが。

さて、いくらなんでもコレで終了ではマズイ!

「Hello, world!」位はやらなくっちゃね。
簡単なコード書いてみた。いい加減なオッサンがテケトーに書いたので、変なトコあったら教えて下さい。(他力本願!)

<html  xml:lang="ja" lang="ja">
<head>
    <meta  http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
    <title>マジホント明日から本気出す</title>
</head>
<body>

<h2>PHPの練習するよ!</H2>

<p>今日は
<?php
    echo date("Y/m/d");;
?>
!! 明日から本気出す!</p>

</body>
</html>

コードって、一行しか書いて無いじゃん・・・・・
で、localhostからphpファイルを開くと・・・・