グリーンドリンクスヨコハマ行って来たよ。

夕べは、関内で行われた、「green drinks 横浜」に行ってきたよ。

「横浜ソーシャルベンチャー・ナイト」ってあったんで「ソーシャルベンチャーって何?」と思って。

会場のアプローズ(YOKOHAMA NEWS HARBOR)

TVKの施設らしい。なんか、東京に有るようなオサレな建物だ。
施設は凄かったけど、音響はスピーカーがビビりまくってて、あまり上手くなかった。専門のスタッフじゃなかったのかな?話者がマイクになれていなかったのもあるのかもしれないけどね。(いきなりマイク近づけて吠えたりしてたから)ああいう、マイクになれていない人にはピンマイクで距離を操作出来なくする方が安定した音量になるのかもしれない。


バングラディシュで頑張っているNGO エクマットラの渡辺大樹さんのプレゼン。
徒手空拳でやって来ただけあって、なかなか迫力あるプレゼンでした。

映画「アリ地獄のような街」が 4月10日より渋谷で公開している。
渡辺さん曰く、「この映画を見てショック受けて自分に何かできないかと考えて欲しい。」スラムを見てショック受けてエクマットラでがんばってきた人だからこその発想なんだね。


渡辺大樹さんと三好大助さん(BADO! 世界一周バドラー奨学生)

渡辺さんを知っただけでも、行った甲斐があったな。
ホントは、ビール目当てでいったんだけどね。;P