PHP+SQLの参考書を買って来たよ。

Web上のテキストを自分で解読して勉強するのはハードルが高く、参考書が必要だと気付いたので本屋に行ってきました。
オッサンにも分かりやすそうな本は無いかいな?と探していると、あまり頭の良くなさそうな本を発見!(←失礼)
Head First PHP & MySQL――頭とからだで覚えるWebアプリケーション開発の基本」だって。(リンクはオライリーのHP)
失礼な言い方だが、表紙を見てくれ。頭悪そうなお兄ちゃん(重ね重ね失礼)が写ってるでしょ?

Head First PHP & MySQL ―頭とからだで覚えるWebアプリケーション開発の基本

Head First PHP & MySQL ―頭とからだで覚えるWebアプリケーション開発の基本

ペラペラとページをめくって中身を確認すると、UFOとかエルビスとか。やっぱり頭悪そう。(誉め言葉なんだが失礼だな)
どうやら、自分のレベルに合わせてくれている本のようなので、これで挫折したらキッパリあきらめようと決意して購入。

家に帰ってザッと目を通したら、開発環境は「XAMPP」を使えって書いてある!?えー!MAMP入れたのに〜。
仕方が無い。入れなおし。

XAMPPのサイト:http://www.apachefriends.org/jp/xampp.html(日本語)に行ってOSX版をダウンロード&インストール。ココまでで力尽きたので、終了。明日から本気だす。